尾久整体院 / AJIROカイロプラクティックセンター | 日記 | 腰痛の方は知っておいてください!

尾久で評判の整体!経験豊富なプロの治療家が施術するから安心!!

Top >  日記 > 腰痛の方は知っておいてください!

尾久整体院 / AJIROカイロプラクティックセンター の日記

腰痛の方は知っておいてください!

2016.09.27

腰痛の85%以上は原因不明と言われております。
それはあくまでも画像診断に頼る整形外科の見解です。ようはレントゲン、MRI画像では写らないということですね。

だから、その85%は我々カイロプラクターの領域になってきます。
ほとんどの整形では筋肉の硬さや骨のずれは見ません。また骨のずれはレントゲンでもわからないほど小さなものです。

でも人間の手、指の感覚はとても繊細で、ミクロン単位でも異変に気づく事ができます。 
テーブルでも椅子でもどこでもいいので指でさすってみて下さい。(スマホ画面は分かりにくいです)
見ただけではわからないけど結構凹凸があることが解るでしょう。
骨もちょっとしたずれが神経や筋肉などに影響して最終的に痛みの原因になってしまうんです。

ちなみに私は20年以上沢山の患者さんを治療してきましたが、MRI画像などで椎間板ヘルニアと診断された9割以上の方は改善させております。

知っておいてください!

必ずしも画像に写っているのが原因で症状が出ているわけではありません。
多分、本当にヘルニアだったらそう簡単には改善されなっかたでしょう。
改善されたみなさんはヘルニアが原因で痛みが出ていたわけではなっかたのです。
(手術なんて無意味です)

椎間板ヘルニアと診断された方諦めないで下さい!

残りの15%
圧迫骨折9%(高齢者)、椎間板ヘルニア5%(疑わしい)、腫瘍1%
 

腰痛の方は知っておいてください!

日記一覧へ戻る

【PR】  gallery&atelier TURNAROUND  First Trip Surf&Vintage  リプラス整骨院【小田急相模原】  琴・三弦 やまもと   兵庫 明石 琴 三味線  リカー&ギフト ヤナセ (株)ヤナセ