尾久整体院 / AJIROカイロプラクティックセンター | コース&スタッフ | 整体って?整骨・接骨院の違いは?

尾久で評判の整体!経験豊富なプロの治療家が施術するから安心!!

Top >  コース&スタッフ > 整体って?整骨・接骨院の違いは?

尾久整体院 / AJIROカイロプラクティックセンター のコース&スタッフ

■Q&A
整体って?整骨・接骨院の違いは?

●近年、整体の定義がありません。一昔前は骨格(根本)を整えるのが整体でしたが、最近では法の目を逃れるために指圧マッサージなどを行う行為(実際は国家資格が必要)を整体だと言い放ち営業を行なっているところがほとんどです。これではあんまマッサージ指圧師の資格は意味がなくなるような気がします。

●整骨院、接骨院はおもに捻挫・打撲を治療する所です。最近は骨盤矯正などと看板がありますが、私たちカイロプラクティックドクターからしたら恐ろしいです。私たちカイロプラクティックドクターは専門の学校で資格を得てから、何年も臨床を重ねて患者様に治療を行なっています。プライドを持ってます。ですから、仮にカイロプラクティックなどと書かれていたら侵害です。参照

激安○○分○○円のマッサージで大丈夫なのでしょうか?
整骨院、接骨院の骨盤矯正で事故が多発しております!



最近の整体は大きく分けて二つに分かれます。
  
治療系  症状により治療時間が異なる  治癒を目的         有資格者 

慰安系  時間で料金が決まっている   リラクゼーション目的    無資格者 


尾久整体院は治療系です!が、しかし+リラクゼーションも取り入れています。

マッサージ、BGM、ホット、アロマ・・・

!当院は症状が緩和された後でも癒しながらメンテナンスいたします。

コース&スタッフ一覧へ戻る

【PR】  フジショウ  住宅型有料老人ホーム むつみ・近見  中目黒よだきんぼ  FLOWERS  むらた整骨院